mixiユーザー(id:6231411)

2019年12月11日19:40

62 view

どこ発祥

サッカーとは関係ないけどさ
「E−1」という呼び方には違和感があるよね
東アジアの「東」で「E」なんでしょ
だったら東フランスでも「E」でしょ
これって「F1」から始まる系譜で語られるべきなのか
「Jリーグ」から始まる流れなのか
はたまた
「K−1グランプリ」からなのか

いずれにしても地域狭すぎるわ
「極東ロシア南部選手権」とかだったら
値打ち感じないじゃない
それもこれも「アジア」が広すぎるからなんだろうけどね
強国は殆ど西にあるから
国別対抗戦の一里塚になるかならないかの大会だけどね

若手の登竜門的な大会なら、もう少し上部大会への道筋も
見えた方がいいかもなぁ

日本代表、3バックで白星発進!…鈴木武蔵&三浦弦太の代表初ゴールで中国下す
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=5897042
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031