mixiユーザー(id:6231411)

2019年11月12日02:52

52 view

広島弁じゃけぇ

「孤狼の血」という映画を見た。CSでね。
主演は松坂桃李なのか役所広司なのかは判然としなかったが
役所の突出した男臭さが際立つ映画ではあったが
何とも言えない後味の悪さと
その豪華なキャストによる筋書きの不透明さが実に面白かった

正直に言うと、ストーリーは陳腐で
構成も甘かったように感じたが
分かるだろうか俳優たちが贅沢に配置されていると
誰が殺して誰が死ぬのか分からないだろう?
それが陳腐な部分をカモフラージュして余りあると
言いたいのだ

どのみち広島にある架空の都市で
広島弁丸出しの出鱈目な設定のドラマであるから
そこは致し方ないのであるし
娯楽映画特有の荒唐無稽な部分は
避けて通れないとは思うのだが
こう巧みに引き込まれるというか
「映画ってだから面白いんだよね」
と言いたくなる醍醐味がそこにはあったように思う

阿部純子という女優が
その装置の一つで
ヒロインが真木よう子で
ピエール瀧が右翼団体の男で
石橋蓮司が最終的に悪の親玉で
ほら
そういうキャスティングだけでも興味深いだろう?

監督はかなり近い配役て
「日本で一番悪いやつら」という映画を作っていて
それをブラッシュアップさせたような
娯楽作品である

無理くり喋っている感の否めない広島弁を
許せる人であれば絶対にお勧めである
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930