mixiユーザー(id:6231411)

2019年10月24日14:24

154 view

これは、どっちだ

脱税も納税忘れも「国民の義務」への怠慢だから
決して許されないし、相応の対応が必要であると思うのだ
チュートリアル徳井の事に対しては厳しい態度で臨むべきだと思う

しかしながら、「怠慢の極み」という
こう、このチャランポランというか
ルーズによるものと言われると
逆にルーズな男として「男を上げた」感があるのは何故だろうか

板東英二の時に思ったのだが
所得隠しが仮に「悪質」だとしても
世間で騒ぐほどの罰をどれだけ受けるのが妥当なのか
という事である
確かに板東は無駄な言い訳もしたし悪質だったと思う
テレビのコメンテーターや司会の仕事が主だったとは思うが
いわゆる「ベビーフェイス」だった事が災いしたと思う

一方で、徳井は「ヒール」とは言わぬまでも
ちゃらんぽらんな印象が拭えない立ち位置。
今回の件も「さもありなん」と思わせるような出来事である。

つまり、酒井法子が薬物に手を出したら
二度と立ち直れないほどバッシング(立ち直ってるみたいですが)を受けても
江夏豊や槇原敬之なら平気で復職させてしまうような
社会的制裁がとても理不尽に感じるのである

人はつまづくものであるし、
立ち直るチャンスは等しくあって然るべきだと
僕は思ってはいるが
「同じ場所で同じ職場で同じ環境で同じ業界」で立ち直る事が
例えば薬物犯罪からの立ち直りを促すことになるだろうか
といえば、きっと違うと思う。

脱税もしかりだが、
こういったトラブルに対して
「今後は○○していく」とどのくらい詳らかにして
弁明するかが徳井に残された道ではないかと思う
口だけで「今後はちゃんとする」と言っても
彼はルーズなわけだから信用してはダメである

昔、勝新太郎がヘロインで捕まって帰国して会見した時に
「今度は見つからないようにする」とか
たばこを吸いながら
「これ吸い終わったら禁煙する」
ビールを飲みながら
「今日はこれで禁酒する」
みたいなジョークというか横暴なプレイも
彼の男を上げる役者魂の賜物だったのかもしれないが
それでも
許される人と許されない人があるのはよろしくないだろ

という事で
板東の復権を望む
いや、違った
徳井の一定期間の謹慎を望む
どっちだ



■チュート徳井さん、各局の対応は 日テレ「変更なし」
(朝日新聞デジタル - 10月23日 19:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5836842
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031