mixiユーザー(id:6231411)

2019年09月17日01:22

164 view

言うだけ無理な人種

おかしな話だろ
自分に投資した対価を相手に求めるなんて
男女同権の議論を冒涜していると言っても良い
いや、怒りを込めて言っているのではない
そういう女性が一定数いる限り、
方や女性の権利を正当に求めている女性の立場を悪くしているのであり
自分勝手と言うか身勝手な発言をしている事に開き直っているというか
分かってて言っているのなら、やっぱり女性は女性で
もっと議論すればいいじゃないか!といつも思うのだ

不満があると男性に、それも
直接文句がある相手にではなくて話を聞いてくれる
どちらかと言うと善良で味方になってくれる男性に訴えるのが
実に悪質である

★女性はデート当日だけでなく、デートに誘ってもらうために様々な経費をかけているため、デートに誘ったならお金を出すのは当然だと主張する意見も見られた。

何か勘違いしているようだが、自分がもてたいがために投資しているのだろう?
それをどうして相手に対価を支払わせようとするのだろうかね
女性同士だとどうなるのかね(笑)
僕は女性には「奢る」世代だったから特に違和感はない話だけれども
こんな論理を振りかざす女性とはデートはご免である
思うのは自由だが、主張するのは問題がある事を理解できないのだろうか

この手の女性は、女性の女性らしさが「商品」というか
デートのきっかけとして「売り」に値していると言い切れる、
比較的少数派の(といっても全体の2〜3割)女性が
強弁して言っている部分があるだけである
どう考えても不細工な女性よりは小奇麗で美人な女性の方が
男性からはデートに誘われやすい筈であるが
それ以外の女性はこんなことを言っちゃ、嫌われるだけでしょ
つまりね
「言う」ってことで、自分には
「高められている美的な商品価値があるのだ」
と主張しているだけで、一種の女性的な見栄なのだ。

現実に「男女同権」は迷惑だと考えている人も少なからずいるし、
相変わらず結婚して「永久就職」して専業主婦になる事を
望ましい結末と考えている人も居るし、
その望みも果たせないやつも居れば
奢るお金はないけれど
どうでも良いタレントに湯水の如くお金を使っている人も居る
何が美容で
何が男性が奢るじゃ。。。。
別に美容にお金なんか使ってくれと男性が頼んだことがあったかね(笑)
好き勝手に使っているだけでしょうよ



■「デートで割り勘にされると一気に冷める」という意見に共感の声「美容にお金を使ってるんだから当然」
(キャリコネ - 09月16日 09:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5790128
デート時のお金は男性が出すべきなのか、割り勘で良いのか、結局どちらが正解なのか……。幾度となく議論になってきたテーマだが、ガールズちゃんねるに9月6日、「割り勘だと正直冷める人」というトピックが立った。

現在20代のトピ主は「割り勘された=女性として見られていない」という認識があるようで、「恋愛感情からただの友達かそれ以下にしか見れなくなってしまいます 」と、割り勘にされた瞬間一気に冷めてしまうという。(文:石川祐介)

「お金が全てではないけど、男気を見せて欲しい」という声も
昨今は、男女平等ということだけでなく実際に男性よりも稼ぐ女性も多いので、時代錯誤にも思えるような主張をするトピ主に対し厳しいコメントがトピック内に溢れるのかと思いきや、

「ぶっちゃけ割り勘で冷める人の方が大半な気がする」
「別にお金が惜しいわけじゃなくて、『奢って好感度を上げるほどの相手じゃないと思われたのかな』って考えちゃう」

と共感の声が多く寄せられた。トピ主同様、奢られることは自分が異性として見られているどうかを測る目安と捉えている人は多くいた。

「日々の化粧や運動とか、デート時の洋服も考えて買うし、 化粧にも美容院にもお金がかかってる」

女性はデート当日だけでなく、デートに誘ってもらうために様々な経費をかけているため、デートに誘ったならお金を出すのは当然だと主張する意見も見られた。

他にも、「お金が全てではないけど、男気を見せて欲しい」と"男気"というワードが散見された。ジェンダーフリーが良しとされ、"男性らしさ"や"女性らしさを押し付けることに否定的な時代になったが、「男性が奢る」という男性らしい行動を肯定的な人は意外といる。

割り勘なら「男を立てろ」という態度をとってはいけない
とは言え、デート時の全ての会計を出す必要はなく、「1回目は奢ってほしい。 2回目からは割り勘、もしくは『今回出すから次の店出して?』とかでいい」とケースバイケースで奢られたいと考える人も少なくない。

「割り勘でも良いんだけど、割り勘なのに『男の方が偉い』『女は男を立てろ』みたいなのはムカつく」

また、割り勘を望むならデート時では対等に接して欲しいと指摘する人もいた。デート時に長々と自分語りをしたり、料理の取り分けを女性に任せるような男性とデートをしたのであれば、流石に「奢られて当然」と思ってしまうのも納得である。女性が「割り勘は無理」と口にする背景には、男性の横柄な態度も影響しているのではないだろうか。

「デートは割り勘」がマジョリティになったかと思いきや、奢られたい派の女性が多いことには驚かされた。この様子だとデート時の会計問題はまだまだ終結しそうにない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930