mixiユーザー(id:6231411)

2018年12月14日15:03

88 view

DOWNな気分

景気の悪い話ばかりをしていると
たまに眩暈がしてくる
もう若くしないからなのか、本当に仕事に対して失望しているのか
はたまたどちらでもないのか

嫌な事があると、
「次の楽しい予定まで我慢しよう」
と勝手に思っていて

その予定がないまま休日を迎えると
まるで塞ぎ込むように部屋から一歩も出たくなくなり
ほぼ丸一日寝て過ごすことになる。

家族が住んでいる自宅に戻っても良いのだが
帰宅したからといって家族が在宅とも限らないし
(愛犬は居るけど)
正味往復8時間の移動そのものが面倒で高くつく
いわば、その時間を丸ごと睡眠に当てているわけだが
気分が滅入るのなんの。。。



気分が落ち込んでいる時は思いっきり暗い曲を聴いて
落ちるところまで落とすと
辛い事が過ぎた後にスッキリすると思って
気分を落とすべく努力をしていたのだが
辛い事がなかなか過ぎて行かないもんだから
気分は沈んだままである

最近、良かったことは
こたつの上にあったミカンを食べたら
これが思いのほか甘くてジューシーで
ちょっと感動した

こりゃ、アカンわ。。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031