mixiユーザー(id:62308)

2022年05月16日14:58

74 view

陸自第3師団・千僧駐屯地創立記念行事(訓練展示)

まいど!5/15(日)伊丹市の陸上自衛隊第3師団創立61周年・千僧駐屯地
創設71周年記念行事に行ってきました〜。

【訓練展示】
早朝から凄い人出で前線に陣地構築できず、後方からの見学となり、全体を
見ること叶わずで残念なり〜。

格闘展示、いくら兵器が進んでも最後はやっぱり「人対人」ですね。
しぶかった〜!・・ってあんまり見えんかったけど(笑)
フォト フォト

第3偵察隊オートバイドリル、一糸乱れぬバイクさばきが素晴らしかった!
かっこええです〜!・・ってあんまり見えんかったけど(笑)
フォト フォト
フォト フォト

今年度で最後となる74式戦車の機能展示。
車高調整や超信地旋回。
74のシュッとした砲塔好きなんやけどなぁ・・。最後とはホンマ寂しいわ〜。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト

戦闘訓練展示、占領された敵陣地を空・陸の各部隊が連携して奪還する模様
の展示。
陣地ではFH70が見えなかったんで機動展開!
ウクライナでの戦争で脚光を浴びたスティンガーの日本版「91式携帯地対空
誘導弾」通称Pサムも紹介されてました〜!
2門のFH70が何度も火を噴きます!サービス、サービスゥ(笑)
74式の砲撃は空砲であっても大迫力!
最後は突撃して奪取! 
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト

ホンマ、迫力あってわかりやすい訓練展示でした〜。
・・ってあんまり見えんかったけど(笑)
19 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031