mixiユーザー(id:62308)

2022年05月11日17:14

68 view

税金は勿論払うけど・・納得いかん!

まいど!昨日、春の悪魔の手紙がやってきた〜!(笑)
仕方がないんで本日納付。
自動車税 45400円
軽自動車税 12900円×3
固定資産税 76800円
計 160900円

勿論、納税は国民の義務やから払うもんはちゃんと払うけど、古い
自動車を苦労しながら維持して大事に乗ってると税金が上がるって
どうなん!?(怒)

環境分野で初のノーベル平和賞を受賞したケニア人女性、マータイ
さんが2005年に来日した時に「もったいない(MOTTAINAI)」と
日本語でスピーチしたことで、多くの日本人が感銘を受けたことに
真っ向から反してるやん!

今、国を挙げて取り組んでる持続可能な開発目標(SDGs)にも
反してるやん!
大事に維持するより、ドンドン廃棄して新品を買えってかぁ???

国や自動車業界は、新車販売を増やすため古い車いじめてるだけ!
ええかげんにせぇ!(怒)
24 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031