mixiユーザー(id:62287946)

2019年07月16日21:14

135 view

性格は生まれたときからそれぞれが持ってるよね

■【専門家監修】赤ちゃんの性格はいつから決まる?親から遺伝する?
(Milly - 07月16日 16:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=237&from=diary&id=5708188
子供を三人育てて
二人の孫も見てて、
尚且つ、私自身がピアカウンセリングをやって
はっきりしたことは
やっぱり、性格は持って生まれて来てる!
ってこと
でもね、これが親や周囲の関わりかたや
傷付いたときに
傷ついた!
と素直に吐き出せない。
この記事で言うところの感受性の強い子はね
環境によって影響を受けやすいから
性格が変わっていくように見えてしまうのよね
実際、性格だと思っていたものが
実は、親や兄弟、また養育者となる人の影響で
スッゴク変わってくるし
この子供に大きな影響を与える人が
キチンと、子供への抑圧を解いて
理性的に接して行くと
子供は、本来の性格で居られるのよ。
まぁ、まずそんな子供居ないから
性格は、後天的に作られていくなんて
考えられちゃうんだけどね!

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する