mixiユーザー(id:62201477)

2019年12月11日22:21

39 view

悪ガキに対する具体的な躾例を上げてみて?

小さい子は力で駄目!と押さえつけられるけど反抗期真っ盛り中学生は?
良い事よりも悪知恵が働き親の目を盗み悪さを働き叱ったら屁理屈で言い返し親の言い分も気持ちも理解せずに自分の我を突き通そうとする。周りの迷惑顧みず自分のしたい事欲求だけに忠実。親が口で言ってもなめきり力で抑えようとすればキレて暴れて家庭内暴力。

そんなガキ沢山いるよね。大きくなると叩いても反発抱くだけというのはわかる。

さて、そんなガキの躾方法は如何なるものか教えて下さい。
真面目な質問ですよ。おそらく反抗期を迎えた悪ガキを持つ全ての親は知りたいはず。

ついでに。ある家の母親は子供の家庭内暴力に疲弊し家を出ていった。それで子供が自分が暴れてたのにショックを受け拒食症になりゲッソリ痩せた。親は見捨てないという甘えを無自覚に持ってたんだな。
その数年後気持と体力回復出来て元の生活には戻ったと聞いた。


■「多少叩いても虐待扱いしないで!」 車道に飛び出す子どもに悩む母親 「1万回言っても無理なもんは無理」
(弁護士ドットコム - 12月11日 10:52)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5897473
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する