mixiユーザー(id:6213541)

2020年07月16日22:23

81 view

世渡りが上手と言う訳ではないが、、、

左の腕の袖章が凄い、、、、「パット、ウォルシュ」提督と言って、既に8年前の2012年に大将で海軍をリタイアされているのですが、、、、今から、約20年前、当時は少将でしたが、、、私はカリフォルニア州のサンディエゴで会った事があります。
当時の「零戦搭乗員会」と「海原会」と言う戦友会がアメリカの退役軍人会に招待されてロサンゼルスとサンディエゴを訪問するイベントがあったのですが、、、その時、ノースアイランド基地にCVN-68 ニミッツとCVN−74 ジョン、C,ステニスと言う2隻の空母が停泊中で、これを見学する事ができました。
その時、空母ステニスの艦隊司令官をしていた「パット、ウォルシュ」少将「当時」が我々を案内してくれたのでした。
その時、ウォルシュと言う名前を聞いて、ピンときた私は「ブルーエンジェルス」でスカイホークに乗っていた、あの「パット、ウォルシュ大尉」なのか、、、?、、、と聞いたら「そうだよ」と熱烈歓迎してくれました。
ブルーェンジェルスがダグラスA−4スカイホークを使っていた時代の1985年シーズンは3番機、、1986年シーズンは4番機に搭乗、、、、この当時の「航空ジャーナル」誌だったかに載っていた事もあり、名前を憶えていたのでした。
、、、で、この「ウォルシュ」さん、、、、2枚目の写真はボーイングのホームページから、、、、現在はBOEINGの軍用機部門の副社長なんだそうです。
でも、この人、、、、生っ粋の「真面目でコツコツ」と言うタイプの人で、決して「策略家」みたいなタイプではありません。
海軍時代から「スーパーホーネット」のプロジェクトの担当だったので、来年の2021年シーズンからブルーエンジェルスの使用機種がスーパーホーネットになるのを一番、喜んでいるそうです。
BOINGの民間機部門は[737MAX]で躓いた上にコロナの影響で大赤字に転落しているのですが、軍用機部門は好調なので、、、このウォルシュさん、、、、運がいい人ですね。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する