mixiユーザー(id:6213541)

2020年07月14日04:47

65 view

1945年6月のウルシーだったら

大本営発表、、、、昭和20年6月03日、、、、ウルシー環礁にて、わが軍の特攻隊は敵 アメリカ海軍 空母 CV-31 ボノムリチャードに突入、、、多大の損害を与え現在も炎上中、、、、、、と、時代が時代なら、、、なんですが、、、これは、先代のボノムリチャードだったらの話なんですが、、、。実際は

サンディエゴで停泊中の強襲揚陸艦の「ボノム、リシャール」で火災が発生、炎上中、、、、、と言うニュース。
この「ボノム、リシャール」と言う揚陸艦、、、、いまから5年くらい前まで佐世保に配備されていた事もあります。
強襲揚陸艦に搭載される戦闘機が「ハリヤー」から「F-35B]に更新された際に、ボノムリシャールから、F-5Bの運用能力のある「ワスプ」に更新されたのでした。

ボノム、リシャール「以前はボノム、リチャード」と呼んでいたのですが、、、よりフランス語読みに近いリシャール、、、と最近では読んでいます」、、、、、と言うのはアメリカ建国の偉人の一人であり100ドル紙幣にも書かれている「ベンジャミン、フランクリン」の事、、、、、嵐の中で凧をあげて雷が電気である事を証明した実験で有名な、、、、あの「フランクリンの凧あげ」で有名な、あの「ベンジャミン、フランクリン」の別名、、、ペンネームなんです。
13 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する