mixiユーザー(id:6213541)

2020年06月21日20:04

101 view

命令あれば、、、いつでも

前の日記の訂正、、、、、空母CVN-6ニミッツがサンディエゴを出港していた、、、、のですが、、、しばらくはカリフォルニア沖で訓練を積んでから偉7艦隊のエリアにやってくる、、、と思っていたら、今日のアメリカ海軍のニュースでは、もう既にフィリピン海まで来ていてCVN-71 セオドアルーズベルトの艦隊と合流して二つの「空母打撃群」が合同訓練をするんだと、、、、
、、、で、写真1」は横須賀を母港とする「LCC-19  ブルーリッジ」がフィリピン海で潜水艦の「アッシュビル」と会合しているのですが、、、ブルーリッジは第7艦隊の旗艦でもあり、第7艦隊の司令部はこのブルーリッジの中に載っています。
、、、、、で、横須賀を母港とする「CVN-76  ロナルド、レーガン」もフィリピン海に居る、、、、つまりは、フィリピン海に3隻の原子力空母が集結していて更に「ブルーリッジ」まで来ている、、、、って、これって、どういう事よ。

つまりは、シビリアンコントロール下に置かれている「軍隊」は常に先を読んで備えている、、、って事ですよ。
備える相手は北朝鮮よりも中国だと思うけど。
、、、で、2枚目の写真は「ベリッシモ少将」と言って、最近、急きょ,セオドアルーズベルトの艦隊「CSG-9,,,,,,,キャリア―ストライクグループ 9、、、第9空母打撃群」の司令官に就任した人なんですが、、、、この人、ブルーエンジェルスに居た事もあるし、、、3年くらい前でしたか、、、。空母カールビンソンの艦長もしていた人で、、、、将来、第7艦隊の司令官にもなるのでは、、、、と言われています。

3隻の空母が南シナ海、、、とか東シナ海、、、とか、、、日本海に入るような「緊張」が起こらなければいいんですけど、、、

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する