mixiユーザー(id:6213541)

2020年03月26日22:41

110 view

敵の大将の首を取ったところで、、、

、、、実は、今日、3月26日はアメリカ軍が沖縄に上陸、、、いくら日本軍の「大本営」が本土決戦だ、、、とか、希望的な、、、、そうなったらいいな、、、、、、、を言っても、、、日本国は沖縄県民に多大な負担を強いたんだよね。

写真は沖縄に侵攻して来たアメリカ陸軍の第10軍のサイモン、バックナー中将、、、、、
サイモンは副官の制止を聞かず前線の視察に来て、この写真が撮られた直後、日本軍の大砲の弾が右奥の岩に着弾、、、破片がバックナーの胸を直撃,戦死。

バックナ~中将の死を知った「大本営」は浮かれて「敵の大将の首を取った」と喜んでいたのですが、、、、8月に広島と長崎に原爆を落とされて思い知ります。

気付くのが遅いんだよ、、、馬鹿が。


7 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する