mixiユーザー(id:6213541)

2020年02月21日00:58

48 view

対艦ミサイルよりも脅威となる。

もしかしたら、、、、今年は横須賀や佐世保でのアメリカ海軍の艦船の一般公開は無くなるかもしれません。
今回の「コロナウイルス」に関してはクルーズ船での感染者で世界の信用を実は失っています。

例えば、、、、数年前までは空母の航海の後半には乗組員の休養と観光を兼ねて「香港」などへの寄港をしていたのですが、、、、
現在、、、、空母セオドア、ルーズベルトが南シナ海周辺で活動していますが、親善訪問を兼ねて香港なりに寄港して一般公開すると、中国人が見学に乗艦してきます。
そして、、、当然、コロナウイルスに感染した人も乗艦、、、いつの間にか、乗組員にも感染、、、、空母が出港して香港を離れて10日くらい経った頃に発病する者が出て来ると艦内、、、5千人の乗組員にあっと「言う間に広がってしまいます。
乗組員の居住施設は一部屋に2段ベッドで6人から8人部屋で暮らしているし、、、、食堂はセルフ形式の大食堂、、、、、コロナウイルスで空母が無力化される可能性がありますね。

さて、、、、日本の船などでも、、、写真の物を「オスタップ」と呼ぶらしいのですが、、、、英語では「ウォッシュタップ」、、、、つまり「WASH]、、、、洗う、、、と言う意味。
日本人が「ウォッシュタップ」と言っても通じないのに「オスタップ」と発音すると通じるんだそうです。
4 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月22日 23:12
    岩国が無くなるかも

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する