mixiユーザー(id:6213541)

2020年01月28日22:14

110 view

トランプに言ってやれよ

おととい、、、、南シナ海でアメリカ海軍の第7艦隊の旗艦の「ブルーリッジ」、、、つまりは第7艦隊の司令部は横須賀では無くて、このブルーリッジの中にあるんですね、、、、に搭載されている「SH60ヘリコプター」が、、、アメリカ海軍のニュースでは「着水」、、、、墜落とか不時着では無くて「着水」なんだってよ、、、、不時着と一緒だと思うけど、、、、で、多分、ヘリコプターは水没したんだろうけど、、、、沖縄の自衛隊の救難飛行隊の、、、救難ヘリが3人を救助、、、ブルーリッジ搭載のもう1機が残りの二人を救助したそうです。

、、で、同じ日のニュースで、、、グアム島のアンダーセン基地に無人偵察機の「トリトン」が2機配備されたそうで、、、CTF-72 と言って、第7艦隊の指揮下に入ったそうで、、、このトリトンと言うのは空軍や日本の自衛隊も採用しているRQ-4 グローバルホークの海軍型バージョン、、、、最近のアメリカ軍は極端に人名の損失を嫌う、、、ようで数十億の無人機が撃墜されても、有人機が撃墜されて人名が失われるよりは良い、、、と言う考えのようです。
、、、で、もう一つの写真は沖縄に駐留する「P-8 ポセイドン」哨戒機、、、、、P-3C オライオンの後継機なんだけど、、、日本の海上自衛隊は採用しなくて、、、独自に「P-1]と言う対潜哨戒機を独自に開発して使っています。
高い物についても、、、日本はそれだけ、、、対、、、潜水艦探知能力に関しては独自の性能を要求した、、、と言う事です。

、、、で、、、ですね、、、、実際の所、、、日本の周辺では、、、岩国も厚木も三沢も沖縄もアメリカ軍は救難任務の部隊は持っていなくて、日本の自衛隊の「救難飛行隊」に頼りっぱなし、、、

だったら、、、トランプが在日米軍の思いやり予算の増額を言うのなら、、、日本は「なによりも重いアメリカ軍の兵士の人名を救っているのだから、、、人名はお金には換えられないだけの貢献をしているんだぜ、、、と言ってやりたいですね。

、、、あ、トリトンってポセイドンの息子なんだってよ。

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する