mixiユーザー(id:6213541)

2020年01月19日21:24

306 view

ローラだよ、、、

土曜の夜、、、話題の映画「フェラーリVSフォード」を観る事が出来ました。

、、、で、マニア的に注目して欲しいのは、、、キャロル、シェルビーがロサンゼルス空港に隣接するファクトリーでレーシングカーの開発を進めるのですが、、、、映画の中でもPANAMのBoeing727が登場していますが、、、、この工場は元は「ノースアメリカン」、、、P-51ムスタングやF-86セイバーで有名」が使っていた工場の跡地、、、なんですね。
この頃はノースアメリカンはXB-70 バルキリーの開発、、、計画の頓挫の頃で、この後、ロックウェルと合併します。
この終戦後、20年経った頃は、もの凄く、エネルギッシュな時代、、、、アメリカ空軍では「センチュリリーシリーズ」の戦闘機を次から次へと開発していたり、宇宙計画で技術が進歩している時代。
凄いのは、やはり敗戦国でありながらイタリヤのフェラーリはlレースの頂点を極めている事でしょうか。

、、、で、、、ヨーロッパのレースの世界では、、、アメリカは所詮はダサイ田舎者、、、、
フォードGT40も元は[エリックブロードウェイ」の[LOLA,」が元になっています。

それと、、、ケン、マイルズはイギリス生まれイギリス育ち、、、で、コツコツ、試行錯誤をしながら改良をする開発ドライバー^のタイプ、、、、雑で不器用でデブでノロマなアメリカ人では無いんですね、、、、、。映画の中でもこのセリフ、、、出てきます。


、、、で、ですね、、、、この後、1970年代に入って、日本でも富士グランドチャンピオンシップのレースが盛んになるのですが、、、当時、高原敬武率いる高原レーシングが日本に初めてLOLA
T-280を入れて連戦連勝します。
この、高原レーシングの工場があったのが川崎市高津区梶ヶ谷、、、、現在の艦船模型メーカーの「ピットロード」がある場所だったんですよ。

8 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する