ホーム > mixiユーザー(id:6213541) > mixiユーザーの日記一覧 > 初めての遠足、、、みたいな

mixiユーザー(id:6213541)

2020年01月14日20:56

39 view

初めての遠足、、、みたいな

昨年末に新しく、佐世保に配備になったアメリカ海軍の最新鋭の強襲揚陸艦の「USS アメリカ」がさっそく正月明けに出港して、現在、東シナ海で訓練中。
岩国基地にいるF-35Bの飛行隊「VMFA[-121グリーンナイツを搭載して離着艦の訓練をしています、、、が、、、本格的な「演習」では無いみたいで、、、、まあ、初顔合わせで「艦」側と飛行隊「側」とが顔合わせして、、、中学校の新入生の初顔合わせの遠足みたいな感じではないかな、、、?

ですから、、、海兵隊の「上陸部隊」とかは積んでいないみたいです。もう1隻、グリーンベイと言う揚陸艦も随伴しているみたいですが、、、


、、、所で、、、正月にGEOで「空母 いぶき」のDVDを借りて観たのですが、、、、やっぱり、現実的には「いずも」「加賀」は全長、とか「飛行甲板」のスペースは何とか,[アメリカ」に近いけれど、絶対的に「艦内容積」が不足していますね。喫水から飛行甲板までに、もう1階層増やしてスペースを増やさなければ、、、。
「いずも」「かが」に続く新型航空機搭載護衛艦は6万トンクラスになるんだろうな。
名前は「長門」「陸奥」にしますか、、、「大和」「武蔵」にしますか、、、?

7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する