mixiユーザー(id:6213541)

2020年01月09日01:48

103 view

あっちの方が不思議

日本の海上自衛隊でもイージス護衛艦、、、、昔の基準で言えば「巡洋艦」の女性艦長が誕生したりしていますが、、、さすがにアメリカ海軍では、、、、、写真はVAQ-142 グレイウルブズの隊長、、、、、シャノン、トンプソン中佐、、、と言う方。
VAQと言うのは「EA-18G グラウラー」と言う電子偵察機の部隊で、この方はパイロットでは無くて後席のECMO[電子戦作戦士官」、、、、まあ、コンピューター技師みたいな役目。

2001年に大学を卒業して海軍に入った、、、と言うから40過ぎか、、、、?

ご主人は「コーストガード/海上保安庁〕だそうですが、、、、7歳と2歳の子供がいる、、、、お互いに洋上勤務ですれ違いが多いだろうし、、、、、それよりも、、、妊娠、出産、、、そして子育ては、どうしているんでしょうね。
2歳の子を抱えて、、、 空母に載れば 6か月間、子供に会えないだろうし。
大変でしょうね、、、、、、。
それでも、、、妊娠、出産で仕事を中断していても、復帰すれば「隊長」の職に付けれる、、、と言うのもアメリカらしいですね。

2006年頃に厚木のVAQ-136に居た同じく「ECMO]のおねーさんも、あと、6〜7年したら隊長になれるかな、、、、?
 



5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する