ホーム > mixiユーザー(id:6213541) > mixiユーザーの日記一覧 > まるで朝日新聞の社旗のようだから、、、

mixiユーザー(id:6213541)

2019年12月06日19:27

46 view

まるで朝日新聞の社旗のようだから、、、

一つ前の日記で強襲揚陸艦の「USS アメリカ」がいつ佐世保に到着するのか、、、?、、、と言う話題を取り上げたのですが、、、昨日、12月05日に佐世保に入港したそうです。

、、、と、いう事は、この「USS アメリカ」に搭載される F-35Bステルス戦闘機の部隊が岩国基地にいる「VMFA-121 グリーンナイツ」と言う部隊名に尾ですが、、、、、尾翼には、いままで「USS  ワスプ」と書かれていたのですが、、、、「USS アメリカ」と書き換えられるのも時間の問題、、、

、、、でね、、、、トランプは韓国に駐留経費をいままでの5倍、払え、、と言っているかと思えば、、、今日の新聞ではNATO諸国にも負担増を言っていて、、、次には日本にも増額を迫ってくる、、、みたいですよ。

トランプの主張はドイツも日本も軍事予算がGDPの1パーセント程度なのを2パーセントにしろ、、、と言っているので、日本が自衛隊の予算を増やさないのなら駐留経費の増額に応じるしか無いのかも、、、?
、、、でもね、、、以前の日記で書いた事もあるのですが、、、それなら、、、日本の傭兵部隊みたいなもんだから、、、米軍国籍マークの他に日の丸を記入する、くらいの事をしてくれないとスポンサー、としては困るんですけど、、、。

。。。と、思っていたら、、、この[VMFA-121  グリーンナイツのF-35bの尾翼には旭日旗マークが書かれているんですよ、、、、、それも、どちらかと言えば「朝日新聞」の社旗にそっくり、、、

すると、今度は空母ロナルドレーガンの第1飛行隊である「VFA-102  ダイヤモンドバックス」のスーパーーホーネットの尾翼のマークも旭日旗をモチーフにしたデザインになっています。

これじゃあ、プサンには入港出来ないよね。

7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する