mixiユーザー(id:6213541)

2019年11月19日02:31

122 view

地上に達っしたと思う

昨夜の10時40分頃、、寝る前の犬の散歩に出ていたのですが、、、、、頭上から南東の方向で70度くらいの角度から大きな流れ星を見ました。
私の家からだと朝倉村の笠松山の辺りに掛る雲の手前で最後まで白い光が見えたので、、、きっと地上にまで達した、、、と思われます。

20年くらい前にも今治市からだと南南西の方角に落ちる大きな流れ星を見た事があって、、、この時は黄緑色の光を放ちながら、地上に達する直前には「ヒラリ、、、ヒラり、、、」とゆっくりと回転しながら落ちたので、、、もしかして「飛行機」が落ちたかも、、、と思って警察と愛媛新聞社に電話をした事がありました。
すると、、、目撃した人が多数,、いたみたいで翌々日の「愛媛新聞」に記事」が載っていました。
その時は「久万高原町に落ちたらしくて「火球」だ、、、と言う専門家のコメントも載っていました。

今夜、見たのは、そこまで大きくは無かったのですが、、、明後日当たりの新聞に載るかなあ、、、?
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する