mixiユーザー(id:62104785)

2019年05月27日17:54

35 view

【ボーカル教室】-メロディ採譜-

フォト


生徒さん(http://www.tama-vocal.com/vocal)が歌うオリジナル曲の採譜をしています。
私アニーダも歌い手で、その視点からのアプローチなんで、バーッと譜面が書けるわけでもなく最初は音階名をメモ書きみたいな採譜方法で、あとからピアノ音で録音したりします(^_^)
そんなんでも以前、生徒さんが作ったメロディにコード付けしてアレンジしてもらった楽曲(コードは変えられていなかった)が、ラジオで流れたことがあります♪
でも飽くまで私アニーダは歌い手なんで、そっち方面は大したことないと思っているんですが昨日、アレンジャーの夫(http://anida-pro.jeez.jp/music)に「音楽、がんばったんだね」とか言われましたʕʘ‿ʘʔ(笑)
そういえば、ラジオで流れた楽曲頼んだアレンジャーからもその時は、ほめられたか...。
まんまだと単純だからほんの一部分、コード変えるぐらいしか、自分には分かんないんですけどね、必要性を強く感じないし(苦笑)
ただ、歌い手とミュージシャンの架け橋はできるかなと思っております。


-アニーダのボーカル教室-
Tel.042-407-5117
http://www.tama-vocal.com/vocal
多摩ニュータウン・ヴォーカル・音楽教室



#ボーカル教室 #メロディ譜 #アニーダ #多摩ニュータウン・ヴォーカル・音楽教室 #多摩センター
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する