mixiユーザー(id:6207740)

2019年05月19日17:21

84 view

思い立ったが吉日

実家から出られない人の言い分は分かるし、メリットも分かる。

20代までなら分かる。と言う声も、なるほど。分かります。

ただ、実家から出られない人って、『いつ』出るつもりなんでしょう?
自分でその区切りをどう着けるつもりなんでしょう?
また、その時のために備えているのでしょうか?



ボクが一人暮らしを始めたのは30代半ばでした。
学生時代から一人暮らしをしたいと願っていたのですが、やはりココにある声と同じように、便利であり、住み慣れた環境であると言い、ズルズルと実家暮らしが続いておりました。

ただ、ボクが独り暮らしを決めたのは、ある後輩の言葉でした。
「引越し、特に実家から出る場合は、とても『エネルギー』を必要とする行為なので、『家を出るか』もしくは『一生ここで住むのか』という二択で考えるぐらいじゃないと、実家からは出られないと思います」
(;・3・)ヾ(・∀・;)
と言われたのです。

彼は社会人になってすぐ実家が引越しすることになり、そのタイミングに合わせて一人暮らしを始め、それから職場環境に合わせて何度か引越しを経験してきた人間です。
その彼がそう言ったのに対して、ボクも『家を出るか』もしくは『一生ここで住むのか』という二択で考えてみました。
(・w・)うーん……。

「一生ここ(実家)に住むのか…………あり得んな!!」

そう思って、その会話の数日後に家を出ましたwww



ここでやり取りしている人も、一度この『二択』で考えてみてはいかがでしょうかw?

その答えによって、付き合っている人との関係性もまた進展があるかもしれませんww
(;^∀^)b

■「子供部屋おじさん」の彼氏に悩む女性 彼の言い分に賛否の声
(しらべぇ - 05月12日 17:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5616147
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する