mixiユーザー(id:62035630)

2022年01月20日16:45

115 view

〜こてメン堂にお邪魔しますの巻〜終わり

八千代警察近くにあります、こてメン堂さんにお邪魔します。
フォト

ここは毎日の通勤の際に通過してラーメン屋で気になっていたが初めてのラーメン屋ですね〜どんなラーメンかワクワクします目がハート
店内に入るとカウンター席を進められるが?コロナで1席飛ばしだが空いてない・・・まさか・・・食べ終わった丼が放置されてる、あの席に座れって事?「どこ座れば良いの?」と聞くとレジのお姉ちゃんが「あっ!すみません。少し待って下さい!」と席を作ってくれました・・・なんかな〜(^_^;)
ラーメン一杯に付き、ライスが無料で付くらしく、私は背油豚骨チャーシューメンを頼みました。
初めに空のお椀が来たのですが、ポンっと置かれて何も説明はない・・・周りを見ると・・・ジャーを発見!
セルフなのね〜説明は無しパターンか・・・まあ〜良いでしょ(  ̄- ̄)
ジャーを開けるとかろうじて一杯分のカピカピの米が・・・お−い姉ちゃんさ〜コレ自分でやるの?
「はい、セルフです。」
中見てみ〜カピカピの米だけだよ?
「あっ!すいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ふ〜んと思いながら、じっくりと見ながら席に戻り新しいご飯をカウンターまで、持って来てくれたが、漬物はのせてくれなかったので、またジャーの所に行き漬物をのせる・・・多分な〜米の残量の管理が出来てないのならセルフにする意味もないよね〜並ぶ程混んでいたら別だが、そこまで混んでないしね〜あせあせ
フォト


少しイライラしたが、直ぐにラーメンは来ましたね〜見た目は合格!
背油はたっぷりにしたが、キツさはなくスープもコッテリ醤油で私好みですね(笑)
チャーシューは数は多いが少し薄いかな・・・まあ〜気にはならないね(笑)

ご飯は漬物で半分食べて、スープと崩れたチャーシューをのせます。
フォト


なんか汚いってイメージがある方はごめんなさいね〜私は好きなんですよ〜(笑)
店の作りは難がありますが、味は確かです。

美味しかったですラーメン

他にもラーメン以外に駄菓子なんかも販売していて、あれこれ手を出している感じですが、ファミリー層も取り込もうとしてるんですね〜地域密着型なのかな・・・味が良かったので、次回は家族で来ても良いかな〜と思いましたね(笑)

では手(パー)




17 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する