mixiユーザー(id:6199298)

2019年08月21日23:17

166 view

優しさについて

優しいとは

1.[優] 細やかで柔らかな感じを与える有様だ。
おとなしく、すなおだ。「気立ての―娘」。思いやりがあって親切だ。 「―心づかい」
優美だ。 「―姿に咲くすみれ」
《「…に―」の形で、…の所が人以外のものを指す場合》 それに思いやりがあるかのように、荒れ・汚染などの悪作用が無い。 「お肌に―化粧品」
2.
[易] すぐできる(わかる)ほど、扱いが簡単だ。 「―問題」

らしい。

で、先日

a「ちょっとやりたい作業あるんで時間ください」
僕「はい、休憩終わったらそのままどーぞ」
a「ありがとうございます。いただきます」
僕「○○さんも作業時間欲しいって言ってましたよね。どーぞ」
c「え!?いいんですか?やさしい。」

てなことがあったのだよ。
自分にとって普通のこと過ぎて、
何が優しいのかさっぱりだった。
でも、上の意味を見たら理解した。



《扱いが簡単だ》



ボケーっとした顔
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する