mixiユーザー(id:61980122)

2021年02月25日13:10

111 view

横断歩道はバリアゾーンな訳?

■母の言いつけ守り横断歩道へ…不注意のダンプがそこに「せめて徐行をしていれば」 記者が現場で感じた疑問
(ウィズニュース - 02月25日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=6424529
違うよ
免許保持してて、普通に道を運転してても法律を理解してない。
理解してても軽視してるドライバーが蔓延してる訳ですよ。
道を渡る時は横断歩道。じゃなくて、横断歩道を渡る前に左右の確認、車の接近スピードを確認してから渡る。
と教えるのが正解だよ。まだまだ付け加える事はあるけど・・・
親が免許を持ってなければ正しく教えれないだろうけど🤣
ま、免許あっても横断歩道を渡ってるときに歩行者が轢かれたら車が悪い程度の教え方しかできないんだろうけどむふっ

我が子や家族を失ってから後悔するんじゃね。
子供は大人と違って物覚えが良いから、正しく教えればこんな下らん死亡事故を「減らす事」はできるよ。
もちろん、当たり前だけど轢いた車が悪いんだよブーイング
轢いたドライバーをいくら責めても無駄って話し。
子供が金にならないようにしっかりと正しい知識を教えてあげようね。
この手の事故が今迄にもたくさんあったのに、所詮は他人事。学習できてないのがねー。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する