mixiユーザー(id:6195565)

2020年05月30日00:00

119 view

豪で業か ばたばたオーストラリア80ドル

「わ〜わーい(嬉しい顔)これがグレート・バリア・リーフか」
フェリー船が速度を落としグリーン島に近づくと
浅瀬には美しい珊瑚がエメラルドグリーンの海波
これでもかってくらい生息しているのが見えた目
インスタに上げたいほどの“映えカメラ”スポットやん
こりゃ〜世界自然遺産に登録えんぴつされるわけだよ
先に1台泊まってる船けどこのフェリーも行ったら
小さい島だからパンパン衝撃になっちゃうんじゃない
綺麗な島に行くのに人がいっぱいって嫌だな〜ボケーっとした顔
現在は歩いて1周リサイクル40分程度の小さい島だが
先住民アボリジニによるとかつて島の大きさ矢印左右
今の4倍もあったというが定かではない
グリーン島は6000年前からできた珊瑚もみじの島で
オーストラリアの玄関口ドアでもあるケアンズの沖合
約30kmと非常に近い場所に浮かんでいる芽
たくさんあるG・B・R波の観光スポットの中で
1番といえる程アクセス矢印上下がいい場所にあるんで
最も観光客双子座が訪れる島になっているんだってさ
幾つもに分けられたG・B・RモバQのエリアの中で
グリーン島はグリーンアイランドリーフ波という
珊瑚礁群もみじの北西インナーリーフに位置している
透明度が高く美しいぴかぴか(新しい)アウターリーフとは違うが
私からしてみたらこれでも十分綺麗だと思うわわーい(嬉しい顔)

「さあ 遂に上陸するぞ〜手(グー)
出入口が目の前だったんで下船は3番目だった
到着したフェリーの写真が撮りたかったカメラんで
観光客双子座が全員下船するのを待ってたのだが
こんなにたくさんの人が乗ってたのexclamation & questionってくらい
次から次へと人がジャンジャン降りてくるダッシュ(走り出す様)
まあ船船はずっとここに停泊してるんだろうから
そんなに急いで写真撮んなくてもいいかなほっとした顔
と思ってると全員降りたら出港準備soonしてるよ
「えっexclamation船はどこに行っちゃうの?」
急いで写真を撮って次はインフォメーションへ走る人
うっかり早い午後2時半時計出航の船にしたから
午後4時半の便に変更リサイクルしてもらわねばならん
でも空き席いすがないとダメらしいしから
さっさと確認しておかないと時間がないかもあせあせ(飛び散る汗)
すでに海に入って遊んでいる人も多いスノボけど
きっとたっぷり遊んで最終便で帰る次項有んだろう
「空いてるといいな〜考えてる顔」と淡い期待を抱き
インフォメーションで「船チェンジしたい」
と話すとすぐに「OK」っとなったんで一安心ハート
ノート本にここは−1ここは+1なんてやってる
やっぱり店員オーバー満室・満席・満車したら乗れないみたい
早めによって変更しておいてよかったわ〜わーい(嬉しい顔)
これで心置きなくグリーン島が楽しめるぞ〜手(チョキ)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する