mixiユーザー(id:6195122)

2020年01月04日06:31

538 view

ゴーン逮捕と逃亡の首謀者は

■ゴーン被告の訴追、弁護士らが要求 イスラエル入国罪で
(朝日新聞デジタル - 01月03日 18:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5924185
ずばり、アメリカである。
今回のゴーンの逃亡もかなり計画的に練られたもので、
恐らくCIAあたりが首謀して進めたと思われる。
どう考えてもゴーン本人や親族だけでできるものではない。
また、今思い起こせば、
ゴーンの逮捕も唐突で、しかし、
かなり計画的なもの(極めて高度に機密が守られた)だった。
また、当時は中国のファーウェイの会長もカナダで逮捕されている。
これもかなり計画的なものだった。

いずれも首謀したのは米国で、
日本とカナダは米からの指示に従ったに過ぎない。
ゴーンについては、刑事裁判が開始されており、
司法取引の対象ともなっていないので、
恐らくゴーンが自らの潔白を主張するために、
本来米が隠しておきたい重大な事柄について勝手に陳述を始めることを警戒して、
刑事裁判を中止させるために今回は敢えて米国がゴーンをレバノンに逃がし、
さらにそこから外に出させないために予防線を張っているのではないかと推測する。



1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031