mixiユーザー(id:61928138)

2020年04月05日08:01

184 view

何か間違ってる⁉️

「その症状だけだと検査してもらえなくて」 森三中・黒沢かずこが新型コロナウイルス感染、鈴木おさむが陽性発覚までに言及
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6034746

新型コロナウイルス・・・。
怖い病気です。

3月の半ばから家内の体調が悪く、発熱症状がありました。
勤務先の病院で受診するも原因の特定が出来ないまま3月の末まで来ました。

一時抗生物質を処方されていたので、解熱していたのですが薬が無くなると熱が出る状態に。
仕方ないので先々週の土曜日に私が連れて家内の勤務先の病院へ連れていきました。
すると受診も出来ずに、コロナウイルスの検査を自分で受けてきなさいと言われたのです。
その日の土曜日のうちに保健所の時間外のコロナウイルス専用の電話にかけました。
200回ほどかけてやっと繋がしました。
事情を説明し検査を受けたいと告げると、状態や症状を何度も訊かれました。
そして最後に、貴女は検査を受けることが出来ませんexclamationと言われたのです。
何故だ?
どうして?
家内が車のBluetoothで電話していたので、私も全てを聞いていました。
話に詰まった家内の横から、私が訊いてみました。
「どうして、受けられないのですか?」
すると、病院からの電話でないと、受け付けられないとの事でした。
私は、「貴女は先程から家内に症状確認等していましたよね。
それは何のためなんですか?」
「おかしな事を言いますね。」
「初めからそう言ってくれれば、時間の無駄にならないのでは?
話を聞いたのであれば、そちらから病院に確認するのが当たり前では?」と言ってみました。
すると、上司と話をしてやっと連絡してくれることになりました。

保健所と三回の連絡待ちがあり、検査できる病院とは二回の電話があり、やっと月曜日の検査を予約できることになりました。

先週火曜日の夜に結果が出ました。
陰性−でした。

しかし、電話で出来るだけふるいにかけて受けさせない様に誘導している事がわかりました。
これでは、潜在的に保菌者が出てくると考えられると思います。

国内の、感染者数が少ないのは、現実ではなく検査出来ていないからだと思います。

周りに調べられていない感染者が居ることを考えて行動しましょう。
これが実体験です。



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する