mixiユーザー(id:6191871)

2019年10月14日20:34

93 view

ガトーキングダムに行ってきた

表題の通り、現・ガトーキングダムに行ってきた。
昔は札幌テルメという名前だったんだよな。
その時代に修学旅行でテルメインターナショナルホテルに
泊まったことがある。よくよく考えたら北海道拓殖銀行事件
の年に泊まってるんだな。ある意味とっても旬な年に泊まった
らしい。なぜあんな所に修学旅行で泊ったのだろう、と
思ってたのだが、今調べたら市街地から離れているから
という理由で修学旅行客が結構いるらしい。なるほど、
そういう需要もあるわけか。

なんで今更行ったのかというと、意外と家から近かったから。
台風一過、と言っていいのかどうかは分からないが、
天気が良かったので少し遠くに自転車で行きたかった。
自転車を楽しむには近すぎず遠すぎずで割といい距離だと思う。

当時泊った時には夜になってから来たから周囲の風景など
まったくわからない状態だったけど、今日見ると自然豊かで
悪くない感じだった。そう言えば当時も大きな川を渡ったような
気がするのだが、あんなにもホテル近くまで水が来てることは
まったく記憶になかった。それだけでも思いのほか楽しめた。

本当に自転車での目的地が欲しかっただけなので水着は持って
行かなかったのだが、今度は一日、泳いで温泉もいいかもしれない。
値段を見てるとかなりリーズナブルな気がする。
一日遊んでも5000円行かないし、レストランもかなり控えめな
値段に見える。宿泊は、と思って調べてみるとこちらも
むしろ安いと思うような値段だった。自転車で行けるほどの
近場だから泊りで・・・とは思うが案外そういうのも悪くない
かもしれない。

ただ、良くも悪くもそこまで繁盛しているようには見えなかった。
取り立てて閑散としているわけでもなかったが、少し寂しく感じた。
北24条駅からのバスも無くなったとかで、あまり冴えた感じでは
ないのかもしれない。

プールに温泉を楽しむなら麻生からバスが一番いいかな。
いつか近いうちに丸一日遊びに行ってみることにしよう。













2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する