mixiユーザー(id:6191709)

2020年02月25日06:30

118 view

何があれば生きていける?

何があれば生きていける?
愛?
いえいえ、食べ物でしょう。寝る場所でしょう。 

4月から職場が変わり、新しい職場の近くに引っ越しします。3月末のお引っ越しは高いので3月上旬にお引っ越し。というわけで、3月は引っ越し後のがらんとした部屋で4月まで過ごす予定で、最低何を残しておけば生活ができるか思案中。

タオル、寝袋、キャンプ用のお皿とコップ、スプーン。着替え数枚。

ミニマリストへのあこがれもあり、何もない空間で仙人生活にチャレンジはとってもワクワクです。楽器類もはこんでしまうので、この間、お師匠のおうちにいっておけいこ。お師匠も一か月のうち1週間ほどしかいないので、お稽古に行っても誰もいないので、かってに先生のおうちで練習して、テーブルの上においてあったバナナ食べて、テレビ見て家に帰って寝る。

引っ越しに伴い6月の演奏会は遠慮しようかと思ったけど、なーんと、思い切り三味線初心者なのに「八段」を三味線でチャレンジしないかとお師匠から課題いただきました。お琴も2曲参加。
この間のおけいこで、八段うまく弾けず苦労していたら先生に「三味線譜を五線譜にしたら、もっとうまくひけるんじゃない?次回までに五線譜に直しておいで。」といわれ、引っ越しの準備もしつつ、三味線譜を五線譜になおすチャレンジという宿題賜りました。

冬の終わりはチャレンジの季節ですね。
5 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する