mixiユーザー(id:61877542)

2020年01月21日22:54

61 view

ランニング日記99

フォト

フォト

フォト

今日は靴を変えました
この靴は榛名湖マラソンが終わった後足がめちゃくちゃ痛くなったけどどうにかして走りたい!
と思い近くの店で買った安いランニングシューズです
履いて走った瞬間めっちゃ走りにくくて靴選びひ失敗してしまった気がしました。ただ当時故障していただけだったり…
時が経ち
つくばマラソン終わってぞろぞろとメイン会場へ流れていってる時にこの靴を履いてる人がいたので履き直してみたくなりました

そして昨日くら寿司へご飯食べ行くときに慣らしで履きました
なかなかいける気がした

そして今日!
この靴で15km走ったことなかったのでキロ5ペースでゆったりいきました
はじめ、ピッチは早いけどいつもより進んでないのは確かでラップは5分3秒でした。
ゆるゆるで行こう!どうせ次の本番はフルマラソンじゃないしw
みたいなかるい気持ちになりスタスタいきました
一旦ペース落とし、途中から4分50秒になり足が前に出る感覚が生まれました
ヤバい!これ厚底じゃないのになんでだ?
しかしピッチは速くなっても4分50秒から抜け出せず
上がることも下がることもなく14km区間

高架下からスロープをちょっと上がっても
負担は殆どなく直進

そしてラスト1キロでダッシュ
ダッシュしても厚底じゃないから負担デカすぎて
全力がすぐ切れてしまいました
それでもダッシュを続け15km

3分49秒となったけど
左足の甲が痛くなりました
ちょっとだけ慣れた気がしたんだけどなぁ

やっぱ普通に厚底履いた方がいい
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する