mixiユーザー(id:61861685)

2019年09月19日08:40

70 view

初雪⛄

昨日、旭川の黒岳で初雪が降ったと今朝のニュースで流れていた。
毎年このニュースを見ると我が家では冬の準備が始まる(笑)

幸いにもうちはガスなので、灯油の心配がなくて済むな。灯油を使っていた頃は、無くなりそうになると、配達の連絡をしたりと何かと忙しなかったしな(^^;

あとは冬物の服や防寒着にコート、手袋にマフラーと冬靴等々。

冬道はつるつる路面で滑るので、冬靴はスパイクがついた滑りにくい靴を履いている🥾

以前冬道を歩いていてコケて肋骨を折ったことがあったからねΣ(>Д<)

若い頃はコケても怪我のないように上手くコケれたが、歳を取るとそうも行かなくなるわな( ̄▽ ̄;)

今日から北海道は寒くなるので、冬の準備を始めます(^o^)
5 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する