mixiユーザー(id:61861685)

2019年09月04日17:27

142 view

早めの誕生日祝い(*^^*)

フォト

フォト

上の写真は小樽運河、下の写真は天狗山からの景色です(^^)v

9月8日が誕生日なのだが、仕事の都合で出来ないので、昨日誕生日祝いを兼ねて、かみさんと小樽へ日帰り旅行に行って来た(^^)



手っ取り早く観光がしたかったので、大好きな日帰りバスツアーにしたバス

行く前日にバスツアーに申し込んだが、ギリギリで間に合いほっとした(笑)

定番だが小樽運河、北一硝子、田中酒造、小樽パイン、天狗山ロープウェイなどを楽しんだ(^○^)

特に小樽運河、北一硝子などはたくさんの観光客で賑わっていた。北一硝子がある商店街ではかみさんが六花亭、北菓楼などでたくさんのお菓子を買い込んで満足していた(笑)

ランチはホテルでビッフェ形式だったが、美味しくて満足。小樽と言えば寿司や海鮮も美味しいが、ホテルでのランチもありだなと思った(^-^)

天狗山からは小樽の町並みや、海が見えて良かったわ。夜景も綺麗なので、今度は夜景も見てみたいな(^o^)

小樽はかみさんと付き合っている時に何度もデートをした思い出深い街。もう27年以上も前の話になるな(笑)

誕生日のプレゼントにはかみさんが、北一硝子でグラスを買ってくれました(^o^)/

この日は天候にも恵まれ、バスツアー客の方達とも仲良くなり、楽しい誕生日祝いとなりました(^ー^)

札幌に帰るといつもよりは少し高めのお店で美味しいものを食べて満足しました(笑)
9 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する