mixiユーザー(id:61861685)

2019年02月22日14:13

96 view

地震だΣ(*゚д゚ノ)ノ

昨日の夜北海道は地震に見舞われたあせあせ(飛び散る汗)
昨年の9月に大地震で大きな被害を受けた厚真町が震度6弱、札幌は震度5弱となった。

今回の地震では死者は無くて怪我人が数人出たくらいで済んだ。しかし厚真町では地滑りが出る被害も出た。

JRや地下鉄は運行が止まり、自宅に帰宅出来なかった人達が徒歩で帰宅したり、地下鉄や地下の歩行空間に泊まったりしていた。

昨年の9月に起きた地震では電気や水道が止まった。ブラックアウトにもなり、電気が数日間使えなくて不便な生活が続いた。
みんなが大変な思いをして危機をしのいだ。

昨日の地震は2月とは言え、朝の気温が氷点下を超える日が続いている。もし冬に昨年並みの大地震が来て大きな災害になったら、多大な被害が出て多くの死者が出るな。

今回は何かと考えさせられる地震になったね。
4 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する