mixiユーザー(id:61861685)

2018年12月04日12:12

92 view

新流行語大賞(^^)

今年の新流行語大賞は、そだねーに決まった。選ばれるとは思っていなかったので、笑ってしまった(笑)

授賞式ではマリリンこと本橋さんが、笑ってしまったと言っていたが、気持ちは分かるなと思いまた笑ってしまった(笑)

そだねーは北海道の方言で、日常的に普通に使っているからね。今になって今年の新流行語大賞に選ばれたと言ってもピンと来ないわ。

やはり今年のオリンピックでのカーリングの影響が大きいね。緊迫した試合中でも、選手達のそだねーを聞くと、ほんわかとした雰囲気になって良かったな。

北海道では、そだねーが新流行語大賞になり、これからもっと盛り上がってほしいもんだね(^○^)


3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する