mixiユーザー(id:61847178)

2020年03月29日23:03

111 view

ライブ&料理20200329


当初のライブの予定は4月12日(日)るんるん

コロナと練習不足を考慮し、6月28日(日)へ変更ムード
※練習不足の理由が大あせあせ

そして現在、6月28日(日)をどうするかを検討中ダッシュ(走り出す様)

自分たちが開催したライブでクラスター(集団感染)発生とかなったら、シャレにならないし責任取れない


##
少し話が変わるけど、mixiで他コミュをチラチラのぞくと、普通にランチ会とか飲み会のイベントをやっているところがある
こんな状況なのに何を考えているんだろう
100歩譲ってイベントは良いとして、「楽しかった!」とか、イベントを開催したことを隠さず公にしてる
・自粛して我慢している人
・外出したくないのに出かけなくてはならない人
・濃厚接触者
・感染してしまった人
こういう人たちが書き込みを見たら、どう思うか考えているのかな・・・
##


すみません、話を戻します

先日のスタジオでのこと・・・
※都知事の例の発表前です

ギターとアンプ(エフェクター)をつなぐワイヤレストランスミッターをいつものように使用

シールドを気にすることなく快適ぴかぴか(新しい)

この日のスタジオは4時間腕時計

3時間半くらい経って・・・

???

あれ?

音が出ないあせあせ(飛び散る汗)

よく見たら、ワイヤレストランスミッターがバッテリーが切れてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

フォト


説明書ではフル充電で4時間もつはず

やっぱり、海外製(国名は伏せます)の安物はダメだな

新しいやつを買うか検討中ダッシュ(走り出す様)





久しぶりの料理です♪





フォト


ホタテのバター醤油炒め貝

生食用のホタテをバターで炒めて醤油で味付け

簡単で旨い手(チョキ)





フォト


トマトとベビーリーフの冷製パスタ

塩、黒コショウ、たっぷりのエキストラバージン

塩加減さえ間違えなければOK指でOK

ちょっと具が多すぎてスパ麺が見えないあせあせ(飛び散る汗)





フォト


リンゴりんご

たまにはデザートにフルーツでも

手前は薄切り

奥は木の葉切り

学生時代、喫茶店の厨房でアルバイトしていたころは、8段くらいできたんだけど、5段しかできなかった

その喫茶店では「木の葉切り」ではなく「ロケット」って呼んでました

段を増やすチャレンジをしたら、また載せますねわーい(嬉しい顔)





BGM
鱗:秦基博
The Beginning:ONE OK ROCK

14 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する