mixiユーザー(id:61842218)

2021年04月05日22:33

307 view

正義とは。

今日は日曜日ののんびりバスタイムではないけれど、少し思う事がありまして。。。

本日、コミュニティの中で嫌な思いをする人がいました。

メッセージを投稿した方は、その人なりの正義のようなものがあって投稿しています。
でも、その投稿によって傷ついている人、嫌な思いをしている人がいた事は確かです。
投稿した人は、女性からの、なんとかして欲しい、助けて欲しいという言葉で動いています。

今回の件は、アダルトコミュニティに参加されている方が、関係のないコミュニティ内で誹謗中傷されるという事でした。

アダルトコミュニティに入っていようが無かろうが、えっちなお話をして来る方は正直いらっしゃいます。
本日、誹謗中傷を受けられた方は、確かにアダルトコミュニティに参加されています。
でも、そのコミュニティも需要があるから存在しており、決して悪ではありません。

他の男性に助けを求める女性に伝えたいのは、やり取りする相手の方のプロフィールをもっと、きちんと見るべきだという事です。

あたしも、そう言ったお話は苦手なので、プロフィールにも書いていますし、メッセージを頂いた際は、相手の方の参加コミュニティも確認させていただいております。

アダルトコミュニティに参加されている方は、メッセージを送って、お返事が来た時点で、そういったお話をしてもいいのかな。と、思われる方も少なからずいらっしゃいます。

えっちなお話をされて嫌な思いをしている女性の気持ちは痛いほど分かりますので、本当なら味方をしたいですし、敵に回したくはありません。
でも、相手の方のプロフィールもきちんと見ないでやり取りして、嫌な思いをした自分が被害者と思わないで欲しいのです。

投稿した方に、今回のあなたにとっての正義は、他の人にとっての正義ではないのですよ。と伝えました。
本人も、悪かった。と言っていました。

同じ気持ちの人達が参加しているコミュニティでは、もっと仲良く、楽しくしたいものです。。。


今日の私の気持ち。。。でした。
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する