mixiユーザー(id:61837699)

2019年07月19日13:03

141 view

当面出来る事は、劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンの前売券買う事かな。

フォト

京都アニメーション放火をうけて ファンが「今できることは」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5711414
フォト

フォト


バリサクソロ、A列車で行こう、ラッピング電車運行時の乗車マナーなどで、荒らしバリサク君と響けユーフォニアムファンとのいざこざが、制作会社である京都アニメーション(京アニ)に正に飛び火したって事なのか。

当日、来客用にセキュリティが切られていた。
脅迫メールが届いていたが、具体的対応策は取られていなかった。(社長以下経営陣のセキュリティ対策に対する認識の甘さ)

※マスコミ対応で、シャッターをしめる。施錠と言った基本的防衛策は一切取られていなかった。
※警察に相談はしていたが、警戒の為、署員を配置したり、警備会社に立哨警備依頼をしていない。

螺旋階段が、煙突効果となり火が燃え広がる原因となった。
(火災予防条例に果たして合致した構造だったか甚だ疑問。
設計者、京都伏見消防署の指導が適切だったか?)

※マスコミによれば、消化器と避難路2ヶ所あれば、OK
スプリンクラー、煙感知器は、設置義務がない。
結果的に防煙設備がなく、避難路の階段が2ヶ所とも煙と炎で直ぐに使用不能になった事が致命的。

犯人が効果を知っていたかは、不明だが、ガソリンによる気化爆発がおき建物自体が高温になり、酸欠、一酸化炭素の放出によりものの数分で意識障害、見当識障害がおき、死に至る。

日本の至宝と言っても過言ではない京都アニメーションの人的、物的損失は、計り知れない。亡くなられた方、怪我をされた方、
ご家族には、心からの哀悼の意を述べさせて頂きたい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する