mixiユーザー(id:61691409)

2020年05月17日16:02

31 view

コロナ禍における育児と社会の変化。

ニュースで0歳児のお母さんが育児だ疲弊し過ぎて精神科に行き始めたというのを見た。
コメントもざっと見てみたけど、当該のお母さんに対する厳しいコメントから、働いてる旦那さんを責めるものまで色々。
昔と今は違う。
何かと人が孤立しやすい社会。
孤立している社会。
昔なら、周囲に助けがたやすくあったと思う。
今は、探してもなかなか無かったりするのでは?
0歳児さんの24時間連日ソロでの育児とか。
結婚もしてなく子供もいない僕でさえ、想像を絶する過酷かと思う。
……。
まあ、何が言いたいかというと。
お母さんだけでもなく。
親御さんの育児に対するフォローアップの体制を拡充すべき孤立社会なのに、していない政治の無策。
其れがコロナ禍で悪化の表面化した。

つまり。
さっさと何とかせいよ。
恥知らずにも政治家を自称するのならさ?
とね。
徒然。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する