mixiユーザー(id:61678213)

2020年02月13日08:22

198 view

ブダペスト展

フォト


佳子さまも観賞された「ブダペスト展」。人気かなとおもったら、観客はまばらでした。

お目当ては、クラーナハです。

会場の冒頭に「不釣り合いなカップル」2点。

フォト


フォト


おじいちゃんバージョンと、おばあちゃんバージョンです。クラーナハはこのテーマの作品を何枚も描いてます。需要が多かったんですね。

古今東西、不釣り合いなカップルが溢れているので、戒め?のために飾ったのでしょうか。

これは神話だからと、愛人をモデルにヌードを描かせ、客に披露した上流階級に似てますね。


クラーナハの後は興味をひかれる作品はなかった・・
(/´△`\)

まるでチャイコフスキーのピアノ協奏曲1番のように、魅力的なフレーズ(作品)は最後まで有りませんでした。

フォト


冷たい空の下、ガラスの茶室があった。
4 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する