mixiユーザー(id:61665733)

2020年02月26日04:16

110 view

春は マスク備蓄してました十分

    2月 26日 水曜日 三隣亡
            
           脱出の日、二・二六事件の日、ふろの日(毎月)

           分裂する天皇、南北朝対立(1618)
           島津家、琉球出兵(1649)
           江戸幕府、農民支配を強化する「慶安御触書」を
           公布(1649)
           日本初の顕微鏡使用法を徳川家斉に講じる(1802)
           ナポレオンがエルバ島を脱出する(1815)
           米憲法画改正、黒人にも投票権が与えられる
           (1869)
           「昭和維新」を目指す若手陸軍将校ら、高橋是清
           蔵相、斎藤実内大臣、渡辺錠太郎教育総監を殺
           害(二・二六事件)(1936)
           日本最初の血液銀行が大阪に開業(1951)




      じわじわと 患者の数が増えている 新型コロナウイルス
     の感染



     マスクの販売は連休ということもあって 売り場から消えて
     いた



     明日当たりから再開されるという事であるが こんどは増産
     が間に合っていれば 各店共供給は十分な筈である



     地震等の被災地の方は 日頃の危機観念がある筈で個人
     で十分な必要量を備蓄されていたと思われるが如何でしょう



     うか



     花粉症のマスク 当然多めに持っていませんでしたか 結構
     皆さん高い品を使っているように見えますが いざという時の



     備蓄には安価で多く売っているものを代用するつもりでいない
     と 常に高価な性能ばかり追い求めたマスクを探すことは大変



     困難なことになります 実際医療用のマスクが必要ですか そ
     れも指示通り使用してないと宝の持ち腐れでしょう



     我が家も花粉症の罹患者がいる家庭ですが 安価なもので
     十分間に合ってます



     高級なものも使ってみました 息苦しくてやめました そんな
     ことで 耳の後ろに擦過傷が出来るのでやめても 十分足り



     ています
     感染症はそのうち鎮静化するでしょう しかし花粉症や黄砂



     雑草の放つ花粉の類はそういうものがある限り継続します
     という事を弁えて使ってみたらと思います



     それに1日で捨てますか 我慢して2.3日使ってみたらどう
     ですか 普段からの心掛けでしょうか



     備蓄は最低限欲しいですね





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する