mixiユーザー(id:6164649)

2020年12月15日15:52

157 view

芦ノ湖ビュー回遊

12月12日(土)から1泊2日で主に長野・東京・厚木・箱根方面に旅行してました。

初日12日(土)は近鉄で名古屋に出て、特急しなの1号で長野へ行きました。

長野から北陸新幹線で東京へ飛び、グランスタ東京の東洋軒で昼食を食べました。

午後は山手線で渋谷へ行き、リフレ予約してあった渋谷の出張リフレ・きゃらめるぽっぷこーん指定のレンタルルームで女の子と待ち合わせ、女子学生と添い寝・ハグがフリーとなる添い寝ハグコースを受けました。

ナースコスプレを頼み、Supreme Nurse Tokyo2020として輝く東京定番専属ナースを指名しました。

著しく免疫力高まる花形バケーションでした。

2020年復興の産声を上げたりぉんなぁすの愛情に支えられ、今年も終わりに近付きましたが、看護婦さんと添い寝するひとときこそ厳正なライフラインです。

昨今の人類に最も不足している要素は愛情や絆でしょう。

時節柄、アルコール消毒液等での全身や衣服の徹底除菌が不可欠ですが、艶肌とフルーティーな香りに魅了されます。

懐で若い看護婦さんをソフトに包み込むというアリス庭園はいつとなく人々に幸福の種を開花させ、生きる希望を奮い立たせていきますね。

ピンクのナース服に包まっている時の支えられ感こそ免疫強化の切り札です。

ハートの周辺に纏わり付いた粉雪のような寂しさを愛情スプリンクラーで高圧洗浄していくようなひとときですね。

甘えさせてくれる看護婦さんこそ最強の救済天使ですが、彼女の指名客も東京の人より地方からのお客さんが多い模様で、上京したら彼女に癒やされようと思える安らぎの光が物語ってるようですね。

この業界もようやく客足が再度戻りつつあるようで、年末に向けても一段落なようですが、クリスマスやお正月も迫ってますもんね。

なぁすちゃんに甘えちゃおう♪ciao♪

なぁすちゃんに甘えちゃおう♪ciao♪

なぁすちゃんに甘えちゃおう♪ciao♪

なぁすちゃんに甘えちゃおう♪ciao♪

それから渋谷・宮益坂の三浦ピアノスタジオで少し遊んできました。

グランドピアノ弾き放題の練習室も備えられ、首都圏地区ではアコースティックのピアノレンタルスタジオが大人気のようです。
フォト
楽器が置けないマンションも多く、単身上京の音楽精通者もこういうスタジオでの練習を楽しみながら、東京生活を過ごしているみたいですね。

そして渋谷駅西口のはなまるうどんで夕食を食べ、埼京線で新宿へ行きました。

新宿から小田急で本厚木へ行き、夜はホテルビスタ厚木に泊まりました。


13日(日)は本厚木から小田急で小田原へ行き、小田原のすき家で朝食を食べました。

それから箱根登山鉄道で箱根湯本のりかえ強羅へ行き、ケーブルカーで早雲山へ行きました。

早雲山から箱根ロープウェイで大涌谷へ行きましたが、この大涌谷のダイナミックな火山灰がまた映画の世界のような不思議さを感じさせられます。
フォト
大涌谷では人体にも有害とされる硫黄や火山性ガスがモクモクと立ち込めています。
フォト
大涌谷でのダイナミックな景観は約3000年前の箱根火山最後の爆発によってできた神山火口の爆裂跡です。
フォト
荒涼とした大地には白煙が立ち込め、現在も火山活動の迫力を感じられます。

大涌谷からロープウェイを乗り継ぎ、桃源台へと向かいましたが、芦ノ湖や富士山の美景が連なる名所へと誘われる感じが印象的でした。
フォト
そして桃源台港から箱根海賊船に乗り、元箱根港に向かいました。
フォト
ロワイヤル兇箸いθ∈海賊船の特別船室を利用しました。
フォト
かなり人気も高い設備のようですが、豪華な船旅を楽しめます。

特別船室の甲板は最も高い位置まで登れるので、芦ノ湖をワイドに眺めながら湖風に当たることができます。
フォト
特別船室と一般船室では甲板部分でも仕切られており、特別船室側は混雑もあまり気にせず湖の景色を楽しむことができます。
フォト
芦ノ湖をバックに特別船室の優越感が拡がる海賊船です。

船内売店では箱根海賊船チョコクランチを買いましたが、なかなか人気の商品のようです。
フォト
元箱根から芦ノ湖遊覧船で箱根関所跡へ移動し、箱根関所にやってきました。
フォト
箱根関所は山と湖に挟まれた交通の要衝であることから、江戸幕府による江戸防衛としての機能を果たすため、特に重要な関所と考えられていたようです。

この大番所には面番所と呼ばれる部屋があり、小田原藩から出向した関所役人がこの部屋に詰め、ここを通る旅人の関所改めを行った関所の中心となる建物です。
フォト
この足軽番所は大番所・上番休憩所の次に大きな建物で、大番所・上番休憩所の向かい側、江戸口御門の脇にありました。
フォト
足軽が昼間控えていたり、夜は寝床としていた場所で、他にも建物内には足軽のための部屋数や休憩所、獄屋などがありました。

急な階段を登り詰めた先は遠見番所があった場所ですが、ここは芦ノ湖や街道沿いを足軽が昼夜を問わず交代で見張っていた場所です。
フォト
今となっては芦ノ湖を一望できる絶景のスポットになっています。

昼食は元箱根のあしのこ茶屋で芦ノ湖産の公魚フライ定食をいただきました。
フォト
GoTo特典も使えるうちにしっかり使っておきたいものですね。

芦ノ湖のほとりに立つ箱根神社の鳥居と奥手にそびえる富士山のアングルがこの芦ノ湖の風景の象徴です。
フォト
そして元箱根港から箱根登山バスで箱根湯本駅へ行き、箱根湯本から特急はこね56号で新宿へ向かいました。

新宿小田急エースのマイアミパティオで夕食を食べ、中央線で東京へ行きました。

東京から新幹線で名古屋へ飛び、名古屋から近鉄特急で松阪へ帰りました。


今回乗車した主な目的列車

12月12日(土)
(JR)
名古屋7:00発 特急しなの1号→長野10:03着
長野11:26発 あさま614号→東京13:12着
(小田急)
新宿21:05発 本厚木ゆき普通→本厚木22:32着

12月13日(日)
(小田急)
本厚木5:33発 小田原ゆき普通→小田原6:17着
(箱根登山鉄道)
小田原7:13発 箱根湯本ゆき普通→箱根湯本7:28着
箱根湯本8:00発 強羅ゆき普通→強羅8:37着
強羅9:05発 早雲山ゆき箱根登山ケーブル→早雲山9:15着
(箱根登山鉄道)
箱根湯本15:54発 特急はこね56号→新宿17:27着
(JR)
東京19:30発 のぞみ107号→名古屋21:09着
52 10

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月15日 19:04
    お疲れ様でした遊覧船の特別船室良かったでしたね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月15日 19:17
    > mixiユーザー 

    豪華な船旅ができて何よりでした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月15日 20:09
    箱根に行く前に看護婦プレイしに行ったのか?

    だったらさぁ・・・

    究極の選択なんだけど、箱根と看護婦プレイどっちが良かったの?

    看護婦プレイはわからないけど、箱根の海賊船なら特別船室が混雑しないのでお勧め。

    また機会あったら看護婦プレイしに行くのも良いけど箱根にゆっくりお過ごしくださいね。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月15日 21:27
    28日から1月10日までGOTOは一斉中止だけど、たぶんコロナ感染は増してるから中止は延期すると予想してます。また政府は県跨ぎするなとかを言いつつ、飛行機や新幹線は普通に走ってますよ。本当に県跨ぎをして欲しくないなら、フランス見たいに飛行機や新幹線も取り止めて、高速道路も通行禁止にし、県境では日本にはない国境警備隊を置けばさすがにこちらも自粛しますよ。

    ある人はお前実家帰るなよ。とか余計なお世話だから飛行機動いてるし、キャンセル料もバカみたいに取られるし、正月はおせち食べたいし、リバイバル乗り鉄バスもしたいから年末は九州に戻りますよ。飛行機はGOTOではないです
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月15日 22:08
    > mixiユーザー 

    さすがにそれは一口にどちらってのは言えないですね。
    比較するのが「幸福」と「財産」なわけですからね。
    看護婦さんによる癒やしは厳正なライフラインですし、箱根を奥深くまで観光したのは初めてなので、経験上の財産にもなりましたからね。
    プレジャーとトレジャーですよね。

    確かに箱根は奥が深く、山内にも美術館や資料館や様々なホテルもあるので非日常性が絶えない観光地ですよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月15日 22:12
    > mixiユーザー 

    12月に入ると寒くなるので比較的空いてるかな?と思ってこの時期を狙いましたが、それでもけっこう混んでましたね。
    春や秋、またコロナ前の週末なんか本当に地獄絵だったのでしょうね。

    GoToが使える最後のチャンスだったようで本当に助かりましたが、宿も安く泊まれるのは有り難かったですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月15日 22:15
    > mixiユーザー 

    日本人っていうのはみんな考え方が世論に右へ習えだから付き合いにくいですよね。
    存在そのものがまだるっこしいんですよね。
    どう考えても政府やマスコミの言ってることばかりが正しいわけじゃないし、自分で考えて好きことをして好きなように生きる、それが国全体の幸福に繋がるのだと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月15日 22:16
    > mixiユーザー 結局はそういう事だったのか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月16日 01:20
    箱根いいですね。海賊船の特別船室すごいですね。プリンセスさんも大満足ですね。
    箱根もいつでも行けそうな気がしていて、結局行っていないので、生きているうちに何とか行かなくてはと思っております。
    景色も、なぁすちゃんも素晴らしい旅ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年12月16日 10:52
    > mixiユーザー 

    なかなか素晴らしい旅でした。
    箱根湯本までは過去に何度も行ったことあるものの、箱根の内部が魅力だらけで一度は足を踏み入れてみたかったもんでした。
    今回候補にしていた芦ノ湖の箱根海賊船も乗れましたし、優雅に観光できてよかったです。

    また若い看護婦さんと添い寝するひとときは最高ですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031