ホーム > mixiユーザー(id:61644984) > mixiユーザーの日記一覧 > ガンプラ 鉄血のオルフェンズ その5

mixiユーザー(id:61644984)

2019年07月12日01:22

80 view

ガンプラ 鉄血のオルフェンズ その5

https://open.mixi.jp/user/61644984/diary/1972191881
つづき

今回は制作を完了してからの後追い日記なので、画像の整理をしながら適当な間隔で編集して行きます。

フォト

バトルアックス入りまーす♪

つーか、1/100グレイズを追加購入(中古)してから、胸に刺さっているバトルアックスはサイズ的に1/144のものが合うよね〜的な情報を…(⁻ω⁻)

き、聞いていないさー。

なにも…。







フォト

つーことで、小型化しまーす(‘ω’)ノ

先ずは、ざっくり下書き。
続いてヒートペンでカットして、プラバンを詰めながら接着。







フォト

接着したらターボライターで温めて湾曲具合を整えてからヤスリ掛け。

ノーマルと比較。
多分、何タイプかあるのですよ…きっと(笑)

で、つなぎ目消しチェックをして、差し込みガイドのビンをプスリ。







フォト

さて、今度はグレイズの左手を少しアレンジして使います。

握り手から指2本分を取って、開き手とミックス加工します。指の芯には真鍮線(0.5)を使い、隙間はエポパテで埋めました。







フォト

イエーイ! こんな感じに。

みたいな(;´∀`)







フォト

そんで、こんな感じの握りになります。







フォト

これでひと通りの工作作業は完了した感じです。
後はグレイズの塗装にはいるのですが…。







フォト

色々と気が付いてしまいました…(;´Д`)

1は、 ここの装甲は要らない(クレイズの塗装には関係ない)
2〜4は、箱絵や説明書とグレイズフレームの色が違う( ̄◇ ̄;)







フォト

で、気になって公式HPを確認したら、また微妙な色でした(;´Д`)
http://g-tekketsu.com/1st/ms/02.php







フォト

さて、この重厚感あるフレームは単体ならカッコいい…。
しかし、今回は絡みが重要なので、バランスが重要(-ω-)

振るのはアニメの方だが、さぁ、どうしたものか…。



つづく



--------------------------------------------------------


フォトアルバムのヘッダーに作業日記リンク一覧があります。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000103381894&owner_id=61644984




8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する