mixiユーザー(id:61644984)

2019年07月02日06:29

333 view

ガンプラ 鉄血のオルフェンズ その1

今回は制作を完了してからの後追い日記なので、画像の整理をしながら適当な間隔で編集して行きます。


フォト

所属したばかりのサークル内で1/100レクスを使った製作バトルが勃発!

当初は面白そうとは思いながらも参戦する気はなかったのですが、スマホの誤作動で「やります」的なLINEスタンプを送ってしまったのは、嘘の様な本当の話…(´Д`)

*最近分かったのはandroid のSTAMINAモード設定が原因ぽいです。


という訳で、何だかんだ言いながらウキウキで買ってきたバルバトスルプスレクスと、2017年の1月に購入してから積まれたままだったグレイズの図 (笑)







フォト

さて、鉄血系キットは初めて組みましたが、宇宙世紀物のMGと違って細かいパート(例えばパイプとか)に分かれていないので組立はサクサク進みます。







フォト

はい。 組立途中ですが、フレームも面白くて何か別の物にもできそうな…何となく可愛いい気も (*´ω`*)







フォト

フォト

でもって、パチ組完了〜♪

装甲を付けると可動域が狭まりますが、思っていた以上に良いです(*´ω`*) 正直に言うと宇宙世紀物が王道と思うところもありましたが、このビースト感は手元で見ると「ありだな」ってなります。







フォト

さて、たった5枚の画像で終わらせる訳にもいかないので、2年越しの熟成期間を経たグレイズもパチ組の開始であります('◇')ゞ







フォト

パチ組の時は全部パーツのランナー外しは無理なので、説明書のパート毎か1ページ分だけパーツ外しをして組み立てていきます。そして、ある程度ライナーのブロックに空きが出来たら分断して捨てて行きます。

*再利用で必要ならその時は別







フォト

フレーム組完了〜♪

グレイズの方がレクスよりマッチョで強そうなフレーム姿(笑) バルバトス系とフレームミックスしても面白そうですね( ̄▽ ̄)そのあとは知らないけどw







フォト

フォト

う〜ん。グレイズもザクに負けない「カッチョイイ量産機」オーラがあります。
2体組んでみて完全に改めました鉄血系キットは良いです(*´ω`*)

今更ですが(笑)







フォト

さて、ここまでは勢いだけで組みましたが、ここからどうするかは、これから録画した鉄血を見ながら考えます(笑)←この時点では決まってなかった







フォト

取り敢えずは、2体分のゴミを片付けてからですが(笑)



つづく



--------------------------------------------------------


フォトアルバムのヘッダーに作業日記リンク一覧があります。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000103381894&owner_id=61644984




12 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する