mixiユーザー(id:61644984)

2019年01月10日20:43

374 view

ガンプラ HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ(クェス機) その3

https://open.mixi.jp/user/61644984/diary/1969687562
つづき

フォト

脱がせたら、これはこれで、また別案でミキシングイメージが、浮かんで来たり、来なかったり ( ̄▽ ̄)ア−

でも、ここで心揺れると人生で無駄にしてきた恋話のように…いや、今回は当初案の単体改造を進めよう。





フォト

そんなこんなで、色々確認しながらイメージをノートに書きだして、普通にダブルボールジョイントにすることに。





フォト

ボールジョイントはホビーベースさんのPPC-Tn05と06で実際の確認。

最初の組付けは、固いのでやや強引にバチンとはめ込み、軸棒のサイズも確認。えぇ、パッケージの裏に書いてありました(´ε `;)ゝ




フォト

そして、取り敢えず胸部の中にジョイントパーツを入れて、下側はサイドスカートのPCキャップに挿して仮組。

ジョイントパーツは、長さを確保できるので、サイズ的にはマスターグレード向きな? PPC-Tn06を採用。





フォト

で、いよいよ本格的に下半身のポッチをハイパーカットソーで落として、下穴から穴を開けてズッポリと改造を開始。

えぇ、今からデス( ̄▽ ̄i)





フォト

胴体側は、手荒い作業が出来るニッパーで大まかに開口してから、ルーターで刃を軽く当てる感じで整えて加工。

そして、前面になるパーツの内部に穴を開けて、ボールジョイントの上側も差し込み。





フォト

で、ルーターの微調整を加えた後にボールジョイントの受けを固定する補強を入れて、より強固にするためにエポパテを使用。

隙間には、スパチュラである程度押し込みながら整えました。





フォト

その後、可動域とかを確認しながら、再び練り消しで腹部のイメージ確認。

難しいかなぁ。と思いつつ、ウエストを細くするのではなく太らせて安定感を出してみる方向で検討中。 隙間ができてしまうけれど、何かないかなぁ…。





フォト

フォト

フォト

一応、外装を付けてみると、何とかなりそうな気もするが…

現状で、この段階( ’ω’ )





フォト

フォト

つーことで、コミュイベント用でしたが、イベント期間には絶望的に間に合いそうにありません┏○))ペコ。

こちらも間に合うか分かりませんが、切り替えてイエサブ千葉店のホビーコンテストに間に合えば挑戦してみようと思います。
https://twitter.com/chiba69651152



つづく



--------------------------------------------------------


フォトアルバムのヘッダーに作業日記リンク一覧があります。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000103381894&owner_id=61644984




15 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する