mixiユーザー(id:61644984)

2017年07月19日03:05

473 view

CPM浅草橋 プラモ展示会3 に参加して その1

まず初めに
今回、このような経験をさせて頂ける機会を作って頂いた
「I Love ガンプラ コミュ管理人」の 『いべまに』氏に厚くお礼申し上げます。
この貴重な幸運を他の人にも分けられるように日々精進してまいります。

日記が無駄に長くなったので、ぶった切りって分割しました。
写真が見たい方は、この「その1」は読まずに下記リンクから飛んでください。

いべまに卓写真(1) その2へ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1961604297&owner_id=61644984

展示作品色々 その3へ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1961604229&owner_id=61644984

いべまに卓写真(2) その4へ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1961604196&owner_id=61644984

mixiフォトアルバムが見られる方は、そちらに並びをまとめています。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000103087846&owner_id=61644984

後、読んでくれる暇人さんで、これはヤバいよ!ってのが、あったら教えてください。
業界音痴なので、書き直すか削除しますので…m(_ _)m




さて、ここからは、しょっぱいおじさんの恥ずかしい日記でございます。
「少年よ大志を抱け」と言われる年齢はとうに過ぎていますので、
フォト
と言ったところでしょうか? (会場ビル内にて撮影)
何だこれは!と言われそうですが、
おっさんになったら「これ大事」なのであります。(切実?)


と言うことで、
サブタイトルは<おっさんよ一歩前に出て…ごにょごにょせよ>で(笑)


CPM浅草橋 プラモ展示会3 に参加して
<おっさんよ一歩前に出て…ごにょごにょせよ>

開演(言う程面白くないよー)

朝、つぶらな瞳で哀願する犬の散歩を済ませた後、
なるべく早めに家を出てたどり着いたのは馬喰町。
フォト

乗り換えよりも徒歩を選んだのさ。





フォト

実は、程よい千葉が丁度良くて都会は大っ嫌いだ。
でも、休日で人の少ない東京で見るこういう景色は満更でもない。

乗りたいぜ!屋形船!
酒が弱い癖にハゼの天ぷらでも食べながら飲みたくなる(笑)

おっと、今日はそれどころじゃなかった。
展示会だ!歩こう!

人間、歩くときに色々考えるものです…。
「作品持って来て」なんて、
本当にカバンに入れて来ちゃったけれど…どうなのだろう?
大体、プラモの展示会とか見に行ったこともないのに正気なのか?
俺なんかより、ずげーぇ変態ばかりが沢山なのだろう?
それに置かせて貰う卓だって…。
そうだ、着いて無理だと思ったら見学だけして帰ろう!
いや、挨拶とSNSでの非礼を詫びてサクッと帰ろう。
どんなにキャピキャピしても、見た目はおっさんだ!
身の程をわきまえよう!

「おっさん、今日のお前はキャピってるかい?」
そんなフレーズがあったら苦情の嵐は必然だ!

おっ!向こうから来るオネーさんスゲェ美人だな。
東京スゲェ…。

なんて、暑さで朦朧として来たぞ…。

なんて、無駄に考えながら



フォト

歩こう…、歩こう…って、考えて歩きすぎだろー(´゚д゚`)!?
もう、スーパードライでも飲んじゃう?

これ、大通りから入るところスルーして
会場通り過ぎてどんだけだよ(υ´Д`)




フォト

もうね、バンダイ!バンザイ!バンBANDAIって
本社ビルを拝んでおきましたよ(´゚д゚`)

皆様のお布施にご利益がありますようにーって( ˘ω˘ )裏から(笑)



つーことで、戻りましたよ(υ´Д`)
写真はグーグルストリートビューからですが、
フォト

大幅に遅れて東京卸商センター 協同組合こと
東商センター展示会場に(υ´Д`)'`ァ'`ァ

もうね、暑さとか恥ずかしさで頭の中ぐちゃり…。
もう、見るだけでもいいじゃん…。って、そんな思いで
冷気が漂うダンジョンにダイブイン。

最初のフロアーは物静かでそれ程広くない。
取りあえず目的の階数を確認して奥へ向かう…。
!?


ディデーン!!!
突然、奥のエレベーターが開き出てきたのは!


まだ入り口なのにスーパーラスボスキャラ登場! 
n兄さん( ゚Д゚)本物だーぁ。(失礼過ぎる)

業界音痴の俺でも知っている!
何故知っているかって?
なにかの間違えで、ジャイゴッグにTwitterのイイネ!をくれたからだ!
そこから→「千葉しぼり」→んー?昔、テレビで何度か見たぞ!
プラモの「プ」の字もしてない頃の話だが、何故か強烈に覚えているぞ。
的な感じだ。

重ねて失礼だが細かいことは知らない…。
ただ、ただものでないことは知っている!

むおー。
目がバッチリ合っちまった!
ここはストリート手前のワンフロア…。

震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!
刻んでやるぜ血液のビート!(俺の血圧マックス!興奮し過ぎー!)



┏●))ペコリ



炸裂!無言の軽め会釈だ!!!



波紋ならぬ疑問の波だ!



先方も軽く返して下さった。
そして、時間にして1秒もない…確実に記憶の検索をしている!(多分)
ちょっと検索( ̄д ̄)の迫力が…(汗)
しまった…確実に無駄な足止をさせてしてしまった…((( ;゚Д゚)))アワワワ

そして、当然のことながら
誰とも照合されるはずもなく、「イイネ!されました」なんて言える空気でも無い(;’∀’)
吹き出るヤバい感じの汗…。(こんなの書いてる方がヤバいだろ)

堪らずにもう一度スーパー薄っすら会釈して視線をそらす…。
すると察して頂いたのか?
ご同行の方と談笑しながら優しくこの場を後にされてゆかれた…。
(本当に申し訳ございません)

過ぎた時間はトータル3秒もないだろう…。
しかし、もうダメだ(@_@)入口からこのダンジョンはハード過ぎる…。
ヘタレマックスだ! もう、お腹いっぱいだ!

それでも何とかエレベーターに飛び込んだ!
一緒になったおじさんは10階だ!
俺も、10階まで行って、おじさんを無言で見送り下まで戻って帰ろうか?

いや、ダメだ!俺にはまだ約束がある!
一歩前に出て踏み出さなければならないのだ!


えーと、
3階(ポチっとな)




つづく
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1961604297&owner_id=61644984




18 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する