mixiユーザー(id:61543465)

2019年10月14日07:37

700 view

天災災害

私の住む地域は台風が来ないわけではないけど、不思議と台風がそれていく
なので、今回の台風、怖かった
町中のお店が急遽閉店し、震災後のように静まり返ってたもん

昔、台風が来たとき、栃木から、牛が流れ着いた
今回も、お乳の張った牛が流れ着いた
怖かっただろうなぁ。。


前回の台風の時、九州の男性の方が
「九州はいつも台風きてんだ。台風くらいでガタガタいってんじゃねー!」
と、言ってた方がいたけど、九州っていつも、こんなに被害があったんですね


確か、東日本の震災のときも、テレビつまんねー地震のことしかやらねーしみたいにいってる人がいたっけなぁ


思うんだけど、震災、災害だけでなく、生きていて、ホントにしんどい思いをした人は、そんなこと言わないと思う

ホントの辛さを経験してない人ほど、愚痴や文句を言ってしまう気がする


なんて
こんなことを呟いたらこの世の中、炎上してしまうんだろうか。。

もし、そうなったら、無視しよう。。
その前に、誰も、気にも止めてくれないな。。
あははたらーっ(汗)





■東日本、広範囲で浸水=氾濫、土砂災害35人死亡−捜索、復旧に全力・台風19号
(時事通信社 - 10月13日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5824631
1 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する