mixiユーザー(id:6150944)

2021年10月16日19:24

99 view

V6最後のMステ

V6最後のMステを観ました。
過去回の総集編では、懐かしいジュニアの顔もたくさん。
そして、アクロバットの数々。若いからこそ、と言っても坂本君のデビューの年齢を考えると30代に入ってもあれだけのことをしていたのは本当にすごいと思います。

なんだかんだ言っても番組も観ていたし、CDも買いはしないがシングル曲は知ってる、数回だけだけどコンサートも行ったことがある。
そんなグループが解散するのは寂しい。最後の歌を聴いていたら泣けてきました。
と同時に、解散発表からしっかりと時間を取り、ツアーを有観客でまわり、Mステのような番組でも送別の時間を取ってもらい、しっかりと最後に向かってファンと一緒に走っていけていることが羨ましいなと。
しっかりと活動にピリオドが打てるというのは素晴らしく羨ましい。

一緒に出演したのがHey!Say!JUMPとなにわ男子。
Hey!Say!JUMPは24時間テレビでもお世話になりましたし、直近で岡田君と山田君が映画で共演もしており、中間管理職として見届けるにはぴったり。
なにわ男子はV6解散後11月中にデビューということで、まさに世代交代。先輩のバトンが後輩に受け継がれていくのをテレビで観られるというのが感慨深い。
イノッチの「頑張ってね」がものすごく重く、思いのこもった一言だなと感じました。

V6は正直CD売り上げはそこそこ。ドームツアーを打てるほどの力はない。
その分、25周年になってもアリーナクラスで観ることができる。
かといって、知名度がないわけではなく、それぞれがきちんと自分の分野を持っている。
本当に素晴らしいグループであったと思います。
人気が出てドームだけしかやらなくなる(やれなくなる)グループもあるわけですが、それに比べるとほどほどで本当に羨ましい。そんなグループでした。

これで私が青春時代をともに送ったグループはKinKi Kidsを除きいなくなりました。
アイドル事務所ですから、新陳代謝は必要で、キラキラのど真ん中にいるなにわ男子を観ていると、上が詰まりすぎるのもいかがなものかとも思うわけです。
でも、その先、もあってもいいんじゃないかと思う。25年の先。KinKi Kidsがどうなっていくのか私にはわかりませんが、個人の活動をベースにたまには集まる、そんなグループがあってもいいんじゃないかなと思ったりします。

V6、お疲れさまでした。11月1日まで無事に走り抜けられますよう祈っています。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る