mixiユーザー(id:614874)

2020年05月27日18:25

90 view

生活保護は困っている人の為の制度であってほしい

そんな事に労力使うな!
だったら仕事探せ!クズがあ!


はー。

先程
自閉症の子供を持つシングルマザーで
生活保護受けてる人に
障害1級取れたわー!

って言われました。

はて?
1級なんてほぼ寝たきりや、器具に頼らなければ
生活できない方しか取れないのでは?

精神科医をしつこく説き伏せ診断書を
書いてもらい、使ってるヘルパーさん方にも
意見書をかいてもらい、
大変な行動をわざわざ写真に取り提出
(3年かけて書類作成)

しかも、厚生労働省に出向いて
(ここ大阪)ぎゃんぎゃんわめいて
勝ち取ったらしい

そしてそれを
自慢げにドヤ顔されても
ちゃんと税金も使用料支払ってるこっちは
気分悪いしか言えないわ


つか、障害定義は何?
言ったもん勝ちなの?

ぜーんぶ私達の税金で生活を賄い、
あげく障害年金20数万
左団扇暮しらしいです。

これに新型コロナウイルス受給資格あるとか
おかしいでしょたらーっ(汗)

それより、10数年
生保生活させんなや。

働かない人に渡すんじゃなく
働けない人に渡して欲しい
ほんまに職安毎日行って必死で仕事探してる
人の為に使ってよ

ちゃんと受給資格見直せ
大阪府知事仕事してよ!!
こんなクズ養うために税金払うの
ほんまやだ!

1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する