mixiユーザー(id:614874)

2019年12月08日12:35

123 view

理想なんだけどね。

■赤ちゃんポストの病院が「内密出産」実施へ 費用も負担
(朝日新聞デジタル - 12月07日 21:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5893547

産み捨てられて亡くなる子供がいなくなるのは
良い事だし、自力で産んでなんのケアも
出来ない母体の心配もある
病院でなら危ない事態も避けられるから
その辺も安心。

で。
裁判員制度制度みたいに、
「子育てをするのは皆で」
ってなればいいなって思います。
老若男女問わずにね。

決められた一定期間赤ちゃんのお世話をすれば
子育てとはどういうものか。
学ぶ機会にも、自分が子供を持った時に


いろんな子がいるんだぁ。
あてはまらなくてもいいんだ!
オムツが取れない?
寝ない?
ずっと泣いてる?
抱っこしなきゃだめ?
抱き癖がついたら?
離乳食食べない?
全部母親が悪い?

育児書に縛られ、周りの老害に悩まされ
相談出来る相手もいない
孤独な子育ては思い詰めちゃう時だってある。

それは経験が無いから。

たくさんの赤ちゃんに触れたら

あはは。
大丈夫大丈夫!!

そんな子だっているよー。
あんな子もいたよね。
でも、ちゃんと自分のペースで育ってたな!

って思えるかもしれないなって。

子供はみんなで育てましょうよ。


6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する